“困った”と言える関係が築けるから、困難も共有しやすく、ありがとうが自然に行き交う日常が育まれます。
また、“助かる”が笑顔につながるちょうどいい距離感で、気持ちに寄り添うケアを提供します。
(定員18名)
地域密着型通所介護、日常生活動作訓練、入浴、手作りのバランスのとれた食事にて健康維持に取組んでいます。
施設内での食事の提供、在宅へおられる方へのお弁当の提供を行っています。
(1階6部屋)
日中デイサービスを利用し、自宅での生活が不安な時には、そのまま宿泊する事が出来るサービスです。
(2階8部屋)
自宅での生活が不安に思われている方が、見守りのある中で安心した生活を送ることができます。
みちこさん 78歳
生島さんはケアハウスに入居して丸8年。入居されたことは、度々大阪まで洋服やかばん等を買いに行かれ、中でも電化製品には目がありません。最近は、要支援の認定を受けるほど体力が落ちたこともあり、買い物はテレビショッピングに移りつつあります。ある日のこと、二日連続で宅配便が届きました。ブルーレイ再生機に続いて、ハイビジョンテレビでした。尋ねてみると「映画を見ますねん」と、続けて「もう配線までしました」とのこと。自分のライフスタイルを貫き通せるのがケアハウスのいいところです。しかし、配線までご自身でされるとは驚きです。
〇〇さん 00歳
文章が入ります。
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇。〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇。〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇。